1.情報発信の場を増やし、企業への理解を深めることができます。

普段工場見学に来られない方には、スマホ・タブレットの可搬性を利用して、言葉の問題で対応が難し かった外国人には多言語機能を利用して、多くの方々へ情報発信を行う場を増やし、企業への理解を深めることができます。

2.リアルとバーチャルの組み合わせで、カスタマーエクスペリエンスを向上させます。

工場(リアル)が本来持っているモノづくりに対する企業のメッセージ力と、普段は見られない企業の 取り組みなどを動画(バーチャル)で提供して、感動や安心感を与えカスタマーエクスペリエンスを向上させます。

3.見学者にダイレクトに、継続的に情報発信できます。

スマホアプリを提供し、工場見学終了後も、見学者へ直接に、継続的に企業や商品情報を発信できます。

4.営業や社内教育ツールとして活用できます。

スマタブガイド工場見学の基本的な機能を使って、説明員の教育や商品知識の習得に活用することができます。