1.情報発信の場を増やし、
動物園・水族館・植物園への理解を深めることができます。
普段施設に来られない方には、スマホ・タブレットの可搬性を利用して、
言葉の問題で対応が難しかった外国人には
多言語機能を利用して、多くの方々へ情報発信を行う場を増やし、
動物園・水族館・植物園への興味と動物への関心を深めることができます。
2.リアルとバーチャルの組み合わせで、
動物園・水族館・植物園への関心を向上させます。
実際の生態を目で見て、肌で迫力を感じ、耳で鳴き声を聴き、動画により実際に見たり感じることが出来ない
夜間の生態や季節ごとの動きなどを動画(バーチャル)で提供して、更なる関心や興味を持たせることができます。
3.来園者にダイレクトに、継続的に情報発信できます。
スマホアプリを提供し、来園者後も、来園者へ直接に、継続的に取り組みや動物、植物の情報を発信できます。
4.動物園・水族館・植物園が保存している
膨大な動画コンテンツや知識を活用できます。
スマタブガイド施設案内内の基本的な機能を使って、体系立てて案内できます。